福岡の弁護士 伊達法律事務所 伊達健太郎
福岡県弁護士会所属
Home   |   事務所概要・弁護士紹介   |   取扱分野   |   Q&A   |   修習生からの手紙   |   リンク   |   プライバシーポリシー    |   免責事項

1.基本方針
法律事務に関する業務においては通常の個人情報に比して高度の秘匿性を有する情報を多数取得するため、当事務所においては、個人情報保護法に則り、個人情報を正確かつ安全に取扱うことにより、クライアントその他皆様の情報を守り、その信頼に応えます。

2.個人情報の取得及び利用の目的
当事務所は、当事務所に所属する弁護士が遂行する各種裁判、裁判外紛争処理機関による仲裁等、示談その他法的サービスの提供及び当事務所のご挨拶、年賀状等の発送のために、直接又はクライアント、業務委託先を通じて、若しくは電話帳・住宅地図等の刊行物等により、クライアント又はその係争相手の氏名、住所等の情報を取得いたします。取得した情報は各種裁判、裁判外紛争処理機関による仲裁等、示談その他法的サービスの提供及び当事務所のご挨拶、年賀状等の発送のために利用致します。

3.取得及び利用目的の変更
当事務所における、利用目的を変更する場合は、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲で行います。なお、利用目的を変更した場合は、変更された利用目的を、本ホームページに公表いたします。

4.開示
当事務所が保有する個人情報に関して、情報主体である個人ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲でご回答いたします。
なお、@当事務所に所属する弁護士が負う守秘義務に違反する場合、Aご本人又は代理人であることを確認できない場合、B当事務所の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合には不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。また、不開示の場合についても所定の手数料等はいただきます。
なお、所定の手数料をお支払い頂いた場合にのみ手続を開始致しますことを、予めご了承下さい。

5.訂正・追加・削除
当社が保有する個人情報に関して、情報主体である個人ご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

6.開示等の受付方法
当事務所が保有する、個人情報に関する開示等のお申し出は、郵送のみにてお願い申し上げます。
この場合、申込書に、@ご自身の氏名、住所、電話番号(代理人による請求の場合には代理人の氏名、住所、電話番号も必要です)、A請求する事項、B請求の理由、C開示などを請求する個人情報の特定の各事項を記載の上、本人確認(代理人による場合には代理権の存在)ができる書面を添付の上、当事務所宛にご郵送下さい。

7.手数料
開示についての手数料は1500円となっております。
(手数料のお支払いは、郵便定額小為替又は現金書留にてお願い申し上げます。)

※法人等の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記の準じ適切に取り扱います。

以 上

本サイトをご利用の際には,下記の免責事項を必ずお読みください。本サイトのコンテンツをご利用された際に は、下記の各規定をご承諾いただいたものとみなします。

当事務所は、本ウェブサイト上の文書及びその内容に関し、いかなる保証をするものではありません。

本ウェブサイト上の文書は、具体的事項に対する法的アドバイスをするものではありません。

当事務所は、本ウェブサイト又はその掲載情報をご利用されたことによって、万一、ご利用者の皆様に何らか の損害が生じた場合においても、かかる損害については一切の責任を負うものではありません。

当事務所は電話、電子メール、FAXを通じての法律相談は受け付けておりません。
従って、当事務所に対する上記による法律相談に対しては、当事務所はこれに回答する義務はありませんのでご了承ください。

電子メールでのご連絡については、秘密が完全には保持されない可能性があります。万一、電子メールで送 信された秘密がそのシステム的な問題等によって、保持されなかったとしても、当事務所は責任を負うもので はありません。

本ウェブサイト上の文書に記載されている事項は予告なしに変更または中止されることがあります。

E-mail・ 電話・FAX等による法律相談は受け付けておりません。
又、お問い合わせは日本語のみ対応しておりますのでご了承下さい。

Home  |  事務所概要・弁護士紹介  |  取扱分野  |  Q&A  |  修習生からの手紙  |  リンク  |  プライバシーポリシー   |  免責事項

伊達法律事務所
〒810-0041 福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビル10F
TEL:092(714)2000(代)  FAX:092(714)0540

Copyright(C)  2011 date low office . All Rights Reserved.